秋季プログラムお疲れ様でした!

Posted by クロスロード. at 2017年11月16日00:41 | Comment(0) | 活動報告
こんにちは!事務局の保科です

11月4日に秋季最後のプログラムが行われ
終了後には、しゃぶしゃぶ.カラオケ交流会をしました!
午前中はフロアホッケーとテニスに分かれ、
記録会をしました!
みなさん今までやってきた成果が十分に出せるよう
汗を流しながら頑張っていました(^O^)!


最後は全員で大きな声で
「SOファイトー!オーー!」とSOコール!



そのあとは、みんなで楽しみにしていた
しゃぶしゃぶとカラオケ(*^^*)
乾杯から始まり、勢いよくみなさん
良い顔をしながら、お腹いっぱい食べました!






カラオケも短大生のボランティアさんと一緒に歌ったりと
良い笑顔がたくさん見られました!☆


最後は、全員で万歳三唱 \(^ω^)/



今年のプログラムお疲れ様でした!
また、ボランティアやコーチの皆さん
ありがとうございました!
今年度、身につけた技術を忘れずに
来年も一緒に楽しみながらやっていきましょう!

~事務局からお知らせ~
12月17日に阿智中学校との
フロアホッケー交流会があります!
【場場所】飯田養護学校 体育館
【時間】10:00~12:00
多くの方のアスリートの参加を
お待ちしております!


秋季プログラム4回目が行われました!

Posted by クロスロード. at 2017年10月31日22:55 | Comment(0) | 活動報告
こんにちは。事務局の保科です。
朝晩の寒さも厳しくだんだんと冬らしくなってきましたね!
さて、そんな中、秋季プログラム4回目が行われました!

この日はあいにくの大雨で、
いつもテニスをやっている人たちも今回は全員で
フロアホッケーを行いました!

ストレッチやランニングを入念に行い
パスやシュートの練習をしました!


うっすらと汗をかき始めた頃にミニゲームも
行ないました(^○^)


いつもテニスの人もフロアホッケーを
楽しめていたように思います(^ω^)!
多くの参加ありがとうございました!

次回は11月4日(土)最終プログラムが
いつもと同じ飯田女子短期大学で10時から行います。
最終プログラムなので記録会を行います。
また、終了後は北方会館でしゃぶしゃぶ、カラオケ交流会があります!
交流会に参加される方は2000円をお忘れなくお持ちください。
多くの方の参加をお待ちしています!



秋季プログラムが始まりました!

Posted by クロスロード. at 2017年09月30日21:10 | Comment(0) | 活動報告

こんにちは!事務局の保科です(^O^)
朝晩と徐々に肌寒くなってきましたね!
そんな中、秋季プログラムが順調に行われています。
肌寒いこともあり、夏季プログラムよりさらに
入念なストレッチとランニングをしてのスタートです!

フロアホッケーではパス練習から始まり
最後にはミニゲームをしました!
体もすっかり温まりましたね(*^ω^*)


今季もケガの無いようにみんなで体を動かしましょう!


次回はいつもと場所が変わり10月14日(土)
飯田勤労者福祉センター第2体育館で行います。
間違えの無いように気を付けてください。
大勢の方の参加をお待ちしています!


〜秋季プログラム日程〜

Posted by クロスロード. at 2017年09月03日21:11 | Comment(1)
こんばんわ!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、遅くまりましたが、SONNいいだ支部秋季プログラムの日程が決まりましたので、連絡いたします。
9月23日(土)飯田女子短期大学体育館
9月30日(土)飯田女子短期大学体育館
10月14日(土)飯田勤労者福祉センター第2体育館
10月22日(日)飯田女子短期大学体育館(アカシヤ祭)
11月4日(土)飯田女子短期大学
11月18日(土)飯田女子短期大学(記録会・しゃぶしゃぶ)

以上が秋季日程になります。計6回あります。
10月のプログラムは場所がいつもと違っていたり、日曜日開催の日があったりと、変則的です。ご注意ください!

それでは連絡がギリギリになってしまいましたが、多くの方の参加をお待ちしております。よろしくお願いします!!

事務局 伊井


最終夏季プログラム!

Posted by クロスロード. at 2017年07月27日18:14 | Comment(0) | 活動報告
こんにちは!事務局の保科です。
7月22日土曜日に
夏季最終プログラムが行われました!
外ではテニスを、体育館では
フロアホッケーをやりました(^ω^)!
外も体育館もとても暑く、みんなで
たくさんの良い汗をかきました!

夏季プログラムも終えて、体力も付き
みなさんかなり上達したのではないでしょうか!
また、みんなで楽しく体を動かし汗をかき
とても良い姿がたくさん見られ良かったです。
秋季プログラムまで、日にちが開いてしまいますが
夏季プログラムでできるようになったことを
忘れずに秋季プログラムに備えていきましょう!

次回は9月23日飯田女子短期大学で
お願いします(・ω・ )!
秋季プログラムの日程、場所が大きく変わる予定です。
また、確定しましたら後日ブログに上げますので
ご確認ください!宜しくお願いします。

アスリート、コーチ、ボランティアのみなさん
お待ちしています\(^○^)/










7月8日

Posted by クロスロード. at 2017年07月10日09:42 | Comment(0) | 活動報告
こんにちは!
はじめまして、事務局の保科です( ・ω・ )
7月8日に夏季3回目にプログラムがありました!
とても暑い日で、こまめに休憩を取りながら取り組みました。
フロアーホッケーは二人一組でパス練習をしたり、ミニゲームを楽しんだりと
みんなでたくさんの汗をかきました!
参加者のみなさん、とても暑い中でしたがお疲れ様でした。
次回4回目は7月22日です。お間違えなく(^u^)!
多くの方の参加をお持ちしております!










夏季プログラムはじまりました!

Posted by クロスロード. at 2017年07月07日17:31 | Comment(0) | 活動報告
ひさびさの更新になってしまい申し訳ありません。事務局伊井です。
6/24(土)より、いいだ支部夏季プログラムが始まりました。
久々のプログラム。新しいボランティアさんもいるので、自己紹介もしてからスタート。久々なので準備運動、ストレッチをしっかりしてからやりました!



天気も良く、気持ちよく運動できました。去年の感覚を取り戻せたかな~?

プログラム終了後は、焼き肉交流会!!
みんな楽しみにしてました。いっぱい食べておいしかった~!!今年はこのメンバーでやっていくので、みんなで技術を上達させていきましょう。
みんなでかんぱ~い!!








7/2は、あいにくの雨天。テニスができなかったので、みんなでフロアホッケーをしました。パス練習や、ドリブルでスラロームの練習をしてから、最後はみんなでミニゲームをしました。いつもテニスをやっている人も、たまにはフロアホッケーも経験出来てよかったかな~?と思いました。ユニファイド形式で楽しくゲームをできました。







明日7/8も飯田女子短期大学でプログラムを行います。今のところ天気もよさそうです!?ボランティア、アスリート関わらず、多くの方の参加をお待ちしております。


明日はいよいよ...

Posted by クロスロード. at 2017年06月23日19:45 | Comment(0)

こんばんわ!事務局の伊井です。
いよいよ明日から、SONNいいだ支部夏季プログラムが始まります!10時から飯田女子短期大学体育館にて行います。終了後は、焼肉懇親会もあります!

多くのみなさんの参加お待ちしております٩( 'ω' )و
スタッフ、ボランティアの皆さんもよろしくお願いします!

伊井


2017年度プログラム日程

Posted by クロスロード. at 2017年05月06日22:23 | Comment(0)
お久しぶりです。SONNいいだ事務局の伊井です。
4月14日(金)19:00~飯田女子短期大学にて平成29年度SONNいいだ支部第1回運営委員会が開催され、今年度の活動計画が決定されました。今年度の日程は以下の通りです。

【夏季運動プログラム】
6月24日(土) 10:00~12:00 終了後、焼き肉懇親会(飯田女子短図書館前にて)
7月 1日(土) 10:00~12:00
7月 8日(土) 10:00~12:00
7月 22日(土) 10:00〜12:00
計4回

【秋季運動プログラム】
9月30日(土) 10:00~12:00
10月 7日(土) 10:00~12:00
10月14日(土) 10:00~12:00
10月22日(日) 10:00~12:00 終了後、アカシヤ祭販売
10月28日(土) 10:00~12:00
11月 4日(土) 10:00~12:00
11月11日(土) 10:00~12:00
11月18日(土) 10:00~12:00 記録会終了後、カラオケしゃぶしゃぶ慰労会
計8回

【フロアホッケー小中学生交流会】
12月16日(土) 飯田養護学校体育館にて予定しています。

以上が今年度のスケジュールになります。変更等ありましたら、また連絡します。今年度もボランティア、アスリートともに、さらに多くの皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いします!


障がい者スポーツと地域づくり✩田中充人選手✩

Posted by クロスロード. at 2017年02月27日09:36 | Comment(0)

事務局のほそだです (・(ェ)・)


底冷えする日が続いております。
花粉も飛んできました!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。





先日、2月25日に勤労者福祉センターにて、障がい者スポーツと地域づくり~アスリートの活躍から学ぶ~
シンポジウムが開催されました。





そこに、しなのこぶし会に所属、SO世界大会に出場選手の田中充人さんがシンポジストとして招かれ、お話をしてくださいました。
お父さんも、PC操作などでサポートして下さいました。

まずは「SOとは・・・?パラリンピックとは違うの?」というところから説明を始め、競技の方法や種類、表彰の仕方も映像を交えて話してくれました。








メダルや、写真も見せて下さり、実際に触ることもでき、出席者も「すごい!メダル重い!」「迫力がすごい!」「自分も参加することはできますか?」などと感激していました。
とても充実した時間を過ごすことができました。





田中充人さんは3月14日から、オーストリアで開催されます、2017年スペシャルオリンピックス冬季世界大会・オーストリアでスノーボードの選手として出場されます。




みなさま、応援よろしくお願いします!



交流会と今年度の振り返り

Posted by クロスロード. at 2017年01月13日00:34 | Comment(0) | 活動報告

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

ブログ更新が遅くなりましたが、12月17日に阿智中学校とのフロアホッケー交流会が飯田養護学校体育館にてありました。中学生20名、アスリート21名、スタッフ9名で行いました。予想を上回る多くの中学生に来ていただき、盛り上がりました。

まずは自己紹介をして、DVDを見てSOについて知ってもらいました。
その後は、みんなでSOコールをして、寒かったのでしっかり準備運動!いつものメニューを中学生と一緒にやりました。




そしてまずはパス、スラローム、シュート練習をして、ユニファイド形式の試合に移ります。審判もつけて、本当の試合のようにやります。



フロアホッケーのルールの「スティックは腰よりあげてはいけない」これが、実際にやってみると難しいんです。中学生のみなさんもこのルールに悪戦苦闘し何度も笛を鳴らされていました。
試合は白熱し、接戦!熱戦を繰り広げていました!!

あっという間に2時間が過ぎ、最後にアスリートから記念品を手渡し、SOコール、みんなで記念撮影をして終了しました!





最後にみんなでハイチーズ!



また、交流会の様子は、12月18日の南信州新聞にも掲載されました!!



今年度も、ボランティアの皆さん、スタッフ、そして、多くのアスリートの皆さんのおかげで、無事活動を終わることができました。
「新しい仲間ができた」「上手になった」などなど、みなさん今年度やってみていかがでしたか?みな楽しそうに取り組んでいる姿を見れて嬉しかったです。

来年度も6月頃活動スタート予定でいます。多くのアスリートの皆さんの参加を待っています!!よろしくお願いします。

事務局 伊井


秋季プログラムお疲れ様でした。

Posted by クロスロード. at 2016年12月06日03:04 | Comment(0) | 活動報告
ご無沙汰しておりました、事務局伊井です。

11月26日に秋季最後のプログラムが行われ、終了後はしゃぶしゃぶカラオケ交流会をしました!
午前中は記録会!テニス、フロアホッケーに分かれて記録会をしました。みなさん良い記録を目指して、頑張っていました!
記録会終了後にみんなで写真撮りました〜はい!チーズ!


そのあとは、みんな楽しみにしていたしゃぶしゃぶカラオケ交流会\(^o^)/
美味しいしゃぶしゃぶいただきました‼︎





カラオケも盛り上がっていました!短大生のボランティアさんと一緒に歌う人もいました(^q^)


最後はみんなで輪になって歌いました。



締めは、南信?下伊那?の定番、万歳三唱\( 'ω')/




今年度のプログラム、全12回お疲れ様でした!またボランティア、コーチの皆さんありがとうございました。今年度身につけた技術を忘れずに、来年度さらに上達させていきましょう‼︎



〜事務局からお知らせ〜
12月17日に阿智中学校とのフロアホッケー交流会があります。
場所:飯田養護学校 体育館
時間:10:00〜12:00
多くのアスリートの参加をお待ちしております!また詳細が決まり次第、連絡させていただきます。


次回アカシヤ祭公開プログラム!

Posted by クロスロード. at 2016年10月21日01:15 | Comment(0)
こんにちは。事務局 伊井です。朝晩の寒さも厳しくなり秋らしくなってきましたね!日中と夜間の気温差が大きく、体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね。

さて、10月は秋季プログラム順調にやっています。多くの皆さんの参加ありがとうございます。
私はテニスの方をやっているのですが、上手に打ち返せるようになってきました。徐々にレベルアップして、この調子で頑張って行きましょう‼︎





〜次回プログラムのお知らせ〜
10月23日(日)10:00〜です。飯田女子短期大学のアカシヤ祭があり、公開プログラムとなります!プログラム終了後は各施設での生産品の販売も行います。アカシヤ祭に来られる方ぜひお立ち寄りください!

では23日は多くのアスリートの皆さんの参加をお待ちしてます。またボランティア、コーチの皆さんもよろしくお願いします。

事務局 伊井


秋季プログラム開始!

Posted by クロスロード. at 2016年10月04日16:39 | Comment(0) | 活動報告
事務局長のほそだです(´(ェ)`)






秋季プログラム、第1回が終了しました!
アスリート、ボランティア、コーチの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


雨が降り続いていたのですが、プログラムが始まるとだんだん太陽が出て来て、テニスもできました。
アスリートも天気を心配していたので、良かったです☼


今季も、またたくさん体を動かしましょう!




また、10月23日(日)は飯田女子短期大学の文化祭「アカシア祭」があります。
その日のSOは公開プログラムを行い、また各施設で販売も行います。

みなさん、ぜひ見に来てくださいね!!


回は、10月9日(日) 10時~12時まで 飯田女子短期大学体育館

です。



秋季プログラムが始まります★

Posted by クロスロード. at 2016年09月29日09:52 | Comment(0)

事務局長のほそだです(´(ェ)`)


SOながのいいだ支部の秋季プログラムのリーフレットが完成しました!
日程に一部訂正がありましたが、修正後のリーフレットになりますので、よろしくお願いします。

初回は10月1日 10時~飯田女子短期大学体育館にて、予定どおり行います。



雨が続いていますが・・当日は晴れますように☼

みなさんも、体調を崩さぬよう、たくさん食べて、元気に過ごしてください!





SOいいだ支部 スポーツプログラム日程




★お久しぶりです。事務局よりお知らせ★

Posted by クロスロード. at 2016年09月14日12:56 | Comment(0)
みなさん、お久しぶりです。
事務局の細田です。



台風が来たり、突然暑くなったり不安定な天気が続いていますが・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか。

( ●´・ω・`) 夜は涼しくなりましたね。


SOながのいいだ支部では、秋季プログラムを

10月1日 10:00~12:00
飯田女子短期大学 体育館にて


予定どおり行います。

リオパラリンピックも行われ、長野県障がい者スポーツ大会も行われ・・
スポーツの秋です!

アスリート、ボランティア、コーチのみなさん、どしどし参加してくださいね!
スタッフ一同、お待ちしています。


最終夏季プログラム

Posted by クロスロード. at 2016年07月29日01:35 | Comment(0) | 活動報告
こんばんは。事務局伊井です。
7月23日土曜日に、夏季最終のプログラムがありました。多くの皆さんの参加、ありがとうございました。
今回、写真撮れず、すみません
天気も良く、外でテニス、体育館でフロアホッケーをやりました。先週は雨でテニスを体育館でやったので、今回は外で気持ち良く打てたのではないでしょうか?

夏季プログラムを終えて、皆さんかなり上達したと思います。また、楽しく体を動かしている姿を見れて、嬉しかったです。秋季プログラムまで、日にちが開いてしまいますが、夏季プログラムでできるようになったことを忘れずに、秋季プログラムでさらに上達させていきましょう!!

秋季プログラム第1回目は、予定では10月1日土曜日です。また変更等あればお知らせします。宜しくお願いします。

アスリート、コーチ、ボランティアの皆さん、お待ちしています!!


明日は夏季最終プログラム

Posted by クロスロード. at 2016年07月22日14:48 | Comment(0) | 活動計画
こんにちは。梅雨も明けて本格的に夏が到来し、暑くなってきましたね。

明日7月23日は2016年度夏季最後のプログラムがあります。いつもと同じ、飯田女子短期大学体育館で10:00~12:00で行います。夏季プログラム最後になりますので、ぜひ参加ください。多くの方の参加をお待ちしております。ボランティアの方もよろしくお願いします。

それではまた明日、楽しみましょう!


7月9日

Posted by クロスロード. at 2016年07月11日01:57 | Comment(0) | 活動報告
こんにちは。事務局伊井です。7月9日に、夏季4回目のプログラムがありました。あいにく天候は雨天でしたが、阿南高校のボランティア同好会の方たちも来てくれ、盛り上げてくれました。
行事等で参加できない施設もあり、今回も20名弱の参加となりました。

今回は周りのペースに合わせて、横1列で壁から壁まで走ることが出来ました。だんだん上手になってきました。



雨天のため、テニスコートが使えず、体育館にてホッケーとテニスをやりました。



体育館でのテニス。ボールを思いっきり打つことが出来ない為、物足りなさもありましたが、ミニゲームで卓球のような事も。高校生のボランティアと楽しそうにラリーを続けています。





ホッケーは高校生も本気でやってくれ、本格的な試合!



終ったあとは女子短のボラさんと記念撮影も!!この時がこの日一番良い笑顔?☆彡





次回は1週間開いて、7月23日(土)になります。間違えないように気を付けてください。また、夏季最後のプログラムです。大勢の方の参加をお待ちしています。晴れますよーに!!


7月2日

Posted by クロスロード. at 2016年07月07日10:00 | Comment(0) | 活動報告
こんにちは。事務局伊井です。本格的な暑さになってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
7月2日も暑い日で、こまめに休憩を取りながら取り組みました。フロアホッケーはパス練習等をして、試合を2セット行いました。どちらのチームもシュートをきめて、白熱した試合となりました。テニスもフォアハンド、バックハンドで正確に打ち返せるように練習をしていました。参加者のみなさん暑い中でしたが、お疲れ様でした。
次回は7月9日土曜日です。多くの方の参加をお待ちしております。